Googlebot から「サイトにアクセスできません」が来た場合

Googlebot から「サイトにアクセスできません」が来た場合の対処法です。

Googlebot から「サイトにアクセスできません」

簡単に言うと、サイトの内容を確認出来ませんよ!という事ですが、

「指摘された問題を確認して、問題が無ければ放置する」

これにつきます。


今まで来たこのお知らせ「サイトにアクセスできません」は、

たまたまサーバーにおける問題か何かでアクセスできなかったと考えています。

現在私の使用してるサーバーは、

エックスサーバーとロリポップの2つですが、

この警告はロリポップで起きる事が多いです。


月額料金が2倍違うので、仕方ないのですが、サーバーの質に差があるので、

サーバーの負担が大きくなると起きてしまうようです。

エックスサーバーVSロリポップ


それでもちゃんと記事が表示されていれば基本的には問題ないですが、

もしご心配なら数日サイトを確認してみて、

サイトが表示される事と、

ウエブマスターで指摘された警告が何度も来てないか確認してみて下さい。

二度と来てないようなら問題ないと思われます。


グーグルウエブマスターは、アフィリエイターにとって

良い情報を教えてくれる必修ツールです。


アフィリエイトを始めるなら、すぐに登録して自分のサイトの状況や

問題点などを指摘してもらう様にしておきましょう。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ