サイトのデザインに悩んだらYahoo!にする

サイトのデザインに悩んだらYahoo!にする

Yahoo!のページって、アフィリエイトの手法が全て網羅されているんです。

アフィリエイトサイトを作る時はYahoo!をお手本にする

例えば、右サイドバー上に広告を置いたり

サイト全体のイメージとリンクの色は青だったり、

カテゴリー分けの仕方だったり・・・

Yahoo!のトップページ


サイトを作成する上で、デザインや構成で迷ったら、

Yahoo!と同じようにしておけば間違いはないです。


お気づきの方もいると思いますが、

当サイトのヘッダーの薄いブルーもYahoo!と同じ色を使用していますし、

右サイドバー上に広告バナー、あれ?リンクの色も・・・^^;

Yahoo!を真似しています。

全てのデータを詰め込んだYahoo!サイト

Yahoo!サイトは、訪問者のデータを全て考慮して作成したと言われていますが、

訪問者のクリック動向、クリック率の高い色や場所、訪問者の目の動きまで

すべて調査済みという事らしいです。


そのあらゆるデータの結果を踏まえて作られたのが、

あのYahoo!サイトなので、

真似しておけば、効果がある事は間違いない訳です。


検索上位のサイトの真似するのは効果的です!

こちらでも書きましたが、

検索上位で表示されてるサイトの真似をすれば、

あなたのサイトも検索上位になる可能性が上がる事を書きました。


やはり良いサイトの真似をする事は、良い面を取り入れる事が出来る訳で、

同じ様に検索上位になる可能性が高くなる訳ですね。


もしもサイトの構成法やデザインなどに迷ったら、

Yahoo!を参考にしてサイトを作成する事も

大変良い勉強になると思いますので、

ぜひ一度はやって頂きたいと思っています。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ