アフィリエイトサイト、1記事書くのに何時間かかるのか?

アフィリエイトサイト、1記事書くのに何時間かかるのか?

私の場合、1記事あたり1時間~2時間30分ぐらいかかります。

1記事の作成時間は、1時間~2時間半です

かなり作成時間に差がありますが、

これは知識があるかないかの差です。


初心者アフィリエイターは、

好きなテーマでサイトを作成し、記事を書いていく事をお勧めしてきました。

好きなテーマなら1時間、調べなgらは3時間かかる

好きなテーマならスラスラと記事が書けるはずなので、

1時間ほどで書けます。


好きなテーマでサイトを複数作成していくと、マンネリ化して、

興味のあるテーマで調べながらのサイト作成が必要になってきますが、

その場合は、1記事あたり2時間~3時間かかる事もあります。


つまり1日で書ける記事数も、知識があるテーマか

調べて書く必要があるかでかなり違いが出てくる訳です。

副業の方なら

  • 好きなテーマの記事なら1日1記事
  • 調べて書く記事は2日で1記事
  • 仕事が休みの日は、2~4記事
副業の方の1日のスケジュール例

こんな感じになるかと思います。


このくらいのペースで記事を作成していけば、

1年以内に月1万円の報酬

ここで掲げた目標を達成する可能性が高いと思います。


頑張って下さいとしか言いようがないですが、

今の環境に満足していないならやるしかありません。


本業がありながら、上記のようなスケジュールで記事を書いていく事になるので、

かなりハードな毎日となります。

私は何とか1年間出来ましたが、ある意味死なない程度にやる必要がある訳で、

それなりの覚悟が必要となります。

1記事800文字=原稿用紙2枚です

私は1記事あたり大体800文字~1500文字で書いていますが、

800文字って原稿用紙でいうと2枚ですので、結構な文字数となります。


こう考えると、1記事書くのも実は大変なのですが、

これも慣れてくれば大した文字数でもなくなるものなのです。


ちなみに私は国語が大の苦手で、本読むのも未だに大嫌いです。

そんな私でも毎日毎日記事を書いてるのですから、

やはり「慣れ」ってすごいな~と思いますね。

あなたもぜひ、記事を書くことに慣れていって下さいね。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ