3か月経過しても全く稼げない場合の対処法

3か月経過しても全く稼げない、

つまり3か月で0円と言う方の対処法です。

3か月経過して0円・・・何がいけないのか?

グーグルアドセンスを掲載してる限り、

3か月経過して0円というのは考えにくいのですが、

もしもそういう方がいらっしゃる場合は、次の項目をチェックした方が良いです。

  • グーグルアドセンスのサイトは作成しているか?
  • Googleにサイトが認識されているか?
  • アドセンスサイトは、普遍性のあるテーマで展開してるか?


チェックマークグーグルアドセンスのサイトは作成しているか?

先ほども書きましたが、

グーグルアドセンスを掲載してるサイトは既に作成していますか?

この3か月間で物販サイトや情報商材のサイトしか

作成してない場合、3か月間で0円という状況は考えられます。


この2つしかサイトを作成してない方は、

モチベーションを保つため、アドセンスサイトを1つ作成する事をお勧めします。


また3か月で0円はさすがにやる気がなくなるので、自己アフィリエイトして

とりあえず報酬を発生させる事も合わせてお勧めします。


チェックマークGoogleにサイトが認識されているか?

こちらの記事を読んで頂き、

あなたのサイトがGoogleに認識されてるか確認して、

もしも認識されていない様なら、Fetch as Googleを使って、

あなたのサイトをすぐにGoogleに認識させましょう。


Googeleに認識されていなければ、検索結果として表示されませんので、

あなたのサイトは無いのと同じ事になってしまいます。

つまり0円で当然という事になります。


Googleウエブマスターツールの登録がまだなら、

登録後にFetch as GoogleでサイトのURLを通知して下さい。


チェックマークアドセンスサイトは、普遍性のあるテーマで展開してるか?

先ほどリンクした私の記事「アドセンスサイトを1つ作成する

ここに、普遍性のあるテーマで記事を書くことの重要性を書いてますが、

普遍性のない、一部の人にしか興味がない、

昔流行したテーマなどでアドセンスサイトを作成しても、

検索する方も少なく、検索エンジンからの訪問者は期待出来ません。



今流行してるものを題材にして記事を書き、

アドセンスを貼るアフィリエイト「トレンドアフィリエイト

というのもありますが、ここでは説明を省きます。




物販アフィリや情報商材アフィリの場合は、

普遍性のテーマでサイトを展開する必要はありませんが、

アドセンスサイトは普遍性のあるテーマで展開しないと

失敗するケースも考えられますので、

今一度あなたの選んだテーマが普遍性があるものなのかどうか

確認してみて下さい。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ