クリックしたくなる広告の色は?テキストとバナーでは違う

クリックしたくなる広告の色は?

テキストとバナーでは違うから面白い所です。結論から言いますと、

テキストリンク=青

広告バナー=緑です。

テキストは青、バナーは緑が良い


チェックマークテキストリンク=

これはご存知の方も多いと思いますが、

Yahoo!もGoogleも検索ページのテキストリンクは青を使用しています。

ネット界の2大巨匠がテキストリンクを青にしているのには理由があります。

そうです!クリック率が高いのですね。


またこの2大巨匠がテキストリンクの色を青にしてる事もあり、

一般的にテキストリンクは青という認識をしてる方が多いようです。


そんな事もあり、アフィリエイトサイトも特に理由が無い限り、

テキストリンクは青にする方が良いと思います。

間違っても、赤や黄色にはしないように気を付けましょう。

当サイトでもテキストリンクの色は青にしています。


チェックマーク広告バナー=

これは知らない方も多いのではないでしょうか?

3大ブラウザと言えば、

InternetExplorer、Firefox、GoogleChromeの3つのブラウザとなりますが、

2009年のFirefoxの調査(英語文)で、

緑のバナー青のバナー紫のバナーオレンジのバナー

ダウンロードを促すバナーの色を「緑」にした場合のダウンロード数が、

他の色と比べて断トツで1位だったと報告しています。

緑 (930,752)
青 (256,344)
紫 (255,894)
オレンジ (255,811)  調査は各1週間です。

Firefoxのページをご覧ください。⇒ http://www.mozilla.jp/


Firefoxダウンロード画面の色は緑です


2015年4月現在でもFirefoxはダウンロードバナーを緑色にしてますね。

今でも緑色にしてるので、2009年の調査以来「緑」にしてるのでしょう。


最近利用者を増やしている、GoogleChromeは何色か確認してみました。

Googlechromeダウンロードバナーは青色です。


こちらはテキストリンクの色の青と同じく、バナーも青になってました・・・


でもFirefoxの調査を私は支持しますね。調査の信憑性がありそうですし、

何よりも私が一番クリックしたくなる色が緑です。


緑色は「平和、自然、安らぎ、癒し」を表す色だそうです。

安全な良いイメージを沸かせるのですね。

ちなみに私のラッキーカラーは緑です。安全で癒される男なのでしょう。^^;


冗談はそのぐらいにして、

クリックしたくなる広告の色は?テキストは青、バナーは緑

というお話を終えます。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ