記事を更新しないと検索上位にならないのか?

記事を更新しないと検索上位にならないのか?

これもアフィリエイターの間でよく議論に上がりますね。

記事を更新しなくても検索上位になるのか?

結論から言うと、


記事を更新してないからと言って、

検索上位にならないという事もありませんし、

検索上位に表示されていたものが落ちると言う事もありません。



もちろん検索順位を決める上で、更新してるかしてないかというのは

Googleにおいても重要視してる項目である事は間違いないと思いますが、

更新状況よりも重要視してる項目が他にもたくさんあります。

検索上位になるには、この3つが大切です


・被リンクの数や質

・サイト(記事)の内容や構成

・訪問者の直帰率やリピート率



この3つは、更新状況よりも重要視してると項目だと考えられます。

3つを備えたサイトは、半放置状態で稼ぎ続ける

アフィリエイトは放置していても稼げると言われる所以がここにあるのですが、

上記のような3つを兼ね揃えたサイトであれば、

更新しなくても、検索上位をキープ出来て、

半放置状態で稼ぎ続ける事が出来る訳です。


つまり、

内容の良いサイト、分りやすいサイト、人のためになるサイトを作成する事が、

質の良い被リンクを数多く獲得できて、

訪問者が何度も再訪問してくれるサイトになっていくのです。


そしてそんなサイトが、検索上位に表示され、

何もしなくても半放置状態で毎日稼いでくれるサイトになります。


もしも・・・そんなサイトを量産できれば・・・


お分かり頂けますよね?

「おめでとうございます」です。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ