アフィリエイトサイトは、1サイト何記事で構成するべきか?

アフィリエイトサイトは、1サイト何記事で構成するべきか?

これは初心者アフィリエイターの方に多い疑問ではないでしょうか?

1サイト10記事以上が基本です 出来れば1サイト30記事でサイトを増やす

答えは「1サイト最低10記事以上」が基本です。


2015/7/27追記:

最近、10記事程度だと検索上位が難しくなった気がします。

20記事あれば大丈夫です。

2016/10/21追記:

最近私は1サイト30記事以上で作成してます。Googleはコンテンツを重視し始めました。



アドセンスサイトの場合、規約により10記事以上ないと危険ですし、

物販サイトでも10記事以上ある方が無難です。


PPCアフィリエイトのサイトなら1記事しかないサイトでもOKです。


ただASPの規約などがある訳でもありませんので、

2~3記事の物販サイトでも問題はないのですが、

少ない記事のサイトは、検索上位に表示するのは今は難しくなっています。

やはり1サイト10記事以上で、物販サイトも構成するべきだと私は思います。


ただ2~3記事でも検索上位に表示されてるサイトも見かけるので、

1サイト10記事は絶対ではないのも事実です。


10記事以上と言われても・・何記事書けばよいのか? 1サイト30記事がベスト

10記事以上と言われても広すぎますよね。

もちろん1サイト200記事以上あれば完璧ですが、

初心者アフィリエイターにお勧めしたいのは、

1サイト30記事のサイトをまず5つ作る事です。


アフィリエイトサイトは、200記事以上あっても、

検索上位に行くとも限りませんし、稼ぐかも全く分らない
ので、

初めは小規模サイトを増やしていく方がリスクが少ないと思います。


1サイト30記事程度のサイトを作成していき、稼げるようになったら、

ボリュームのあるサイトの作成に進むのが最良の方法だと思います。


200記事や300記事あるサイトは、

検索上位に表示される可能性は高いですし、稼げる可能性も高いですが、


せっかく200記事書いたとしても、検索上位に表示されない、

訪問者も全く来ない・・・では、努力が水の泡になってしまいます。


それよりは初心者の間は、リスクが少ない小規模サイト展開をしていき、

その内いくつかのサイトで稼ぐようになってから、

ボリュームのあるサイトの作成に進んでいく事を私はお勧めしたいと思います。


以上で、

アフィリエイトサイトは、1サイト何記事で構成するべきか?

のお話を終えたいと思います。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ