アフィリエイトで月1,000円いかないサイトを捨てる勇気

初心者アフィリエイターにはまだ早いかもしれませんが、

アフィリエイトで月1,000円いかないサイトを捨てる勇気が

必要になる時期が必ずやって来ます。

月1,000円いかないサイトを捨てる勇気

月1,000円いかないとしても、

自信作であったり、時間をかけて作成したサイトであったり・・・

そういったサイトは、なかなか捨てられないものです。


でもアフィリエイトで稼いでくると、

サイト数もどんどん増えてきて、サイトの管理だけでもかなりの

作業時間がかかってきます。(WordPress更新、広告バナー貼り換えなど)


月に1,000円いかないサイトを捨てる(削除する)

決断をしないといけない時期が必ずやって来ます。


私の場合、目安としては、

2年間、月1,000円いかないなら削除候補としています。

理由は、ドメイン代(年間1,000円)と

サーバー代(年間12,000円)が出ないからです。

素晴らしい決断をした著名人


1 スティーブジョブ

何をやるかよりも、「何をやらないのかの決断が大切」

という名言を吐いた。




2 ケネディ大統領

今にもロシアと戦争(第三次世界大戦)になりそうな時、

トルコにあるアメリカのミサイル基地を撤退させた決断が凄い。


撤退後、キューバにあるロシアのミサイル基地の撤退交渉を行って

撤退させることが出来たが、

もしトルコにあるアメリカのミサイル基地を撤退した直後に、

ロシアからの攻撃を受けていたら・・・

アメリカは負けていたであろう。


ケネディ大統領の「国民の命をかけた決断」

・・・あまりにも凄いと思う。



成功する(うまくいく)ためには、

時として大きな決断が必要であるという例で載せました。

特にケネディ大統領の決断はすごいですよね。

国民の命をかけた訳ですから。


彼に比べたら、アフィリエイターの決断なんて微々たるものです。

私・・・たった1,000円で、「決断」なんて言ってませんよね?・・・

^^;恥ずかしい!





WordPressの更新

3か月に1度ほどのペースで、

WordPress本体やプラグインの更新などを行う必要があります。


やらないと、

サイト上の不具合やセキュリティ的な問題が発生しますので実施不可欠です。


広告バナーの貼り換え

ASPによる価格変更や広告バナーの変更に合わせて、

あなたのサイトに記載した商品価格や広告バナーを貼り換える必要が出て来ます。




サイトの管理(メンテナンスとも言います)には、主にこの2つがあります。

サイト数が増えると、管理だけでも2~3日では終わらなくなりますので、

月1,000円いかないサイトを捨てていく(削除)必要が出て来る訳なのです。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ