アフィリエイトサイトでコメントやトラックバックは受け付けるべきか?

アフィリエイトサイトでコメントは受け付けるべきか?

これも初心者アフィリエイターだと、疑問に思う事かもしれません。

アフィリエイトではコメントは受け付けるべき?     記事更新してる?


一言で言うなら、


記事を更新してるなら「受け付ける」です。



記事を更新してるかどうかが、

コメントを受け付けるかどうかの判断となります。



また更新は時々しかしていなくても、記事数が200以上あるようなサイトなら

私はコメントを受け付けてるサイトがあります。


物販サイトや情報商材のサイトの場合、

やはり訪問者の信用や交流という点でもコメントを受け付けて

返信する事も大切になりますので、コメントは受け付けた方が良いです。


逆にサイトが完結していて、更新はしていない小規模サイト(50記事未満)

の場合はコメントは受け付けない方が良いと私は思います。

コメントが来てないか、定期的に確認する作業が出来てしまい、

それだけでもかなりの作業時間となりますので、

サイトとして完結してるのであれば、受け付けない方が良いです。

トラックバックは受け付けるべき?

またそれとセットで、「トラックバック」を受け付けるかどうか?

そんな疑問を持つ初心者アフィリエイターもいるでしょう。


トラックバックは、「受け付けない」です。



Yahoo!知恵袋「トラックバックとは?」

トラックバックを受け付けていると、

被リンク目的で利用される場合もありますので、

特に受け付ける必要はないと思います。


受け付けない事によるデメリットもないので、

トラックバックを受け付ける必要はないでしょう。


逆にもしあなたが記事内で、他のサイトのリンクを貼った場合は、

トラックバックをしてみる事をお勧めします。


相手のサイトに先ほどお話した「被リンク目的」で

あなたのリンクを貼る事が出来ます。やり過ぎは逆効果ですが、

適度のトラックバックはSEOの効果がありますのでお勧めします。


以上で、

アフィリエイトサイトでコメントやトラックバックは受け付けるべきか?

の私の考えをお話ししました。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ