アフィリエイトは副業から始めるべき

アフィリエイトは副業から始めるべきだと思っています。


会社辞めて記事をガンガン書いて、

自由を手に入れるぞ~と、意気込んでも

アフィリエイトで成功する人はごくわずかです。

副業から始めるアフィリエイト

2014年アフィリエイト市場調査の結果にもある様に、

月3万円以上稼ぐアフィリエイターは、3.2%しかいません。

つまり1,000人のアフィリエイターがいて32人が月3万円以上という結果です。


これでは生活できないですよね?

やはりアフィリエイトは副業から始めるべきだと思います。


今回のアフィリエイト市場調査ですが、

アフィリエイターというより、

アフィリエイトをやってる人を対象にした調査ですので、

趣味程度の人もたくさん含まれています。


アフィリエイトに真剣に取り組んでる方を対象にした場合は、

また違う結果が出たのではないかと思います。


アフィリエイトで稼ぐには、

「正しいやり方」でサイトを構築し、

その際に「発生する問題の処理能力」が重要だと書いてきましたが、

正しいやり方と問題処理能力を身に付けるには時間がかかります。


今の生活をないがしろにしてまで、アフィリエイトに取り組んでも

成功の保証はありませんので、時間はかかりますが正しいやり方を掴み、

10万円⇒20万円⇒30万円・・・と生活出来るレベルになるまで

副業で頑張るのが一番良い方法ではないかと私は思っています。


そこで副業でアフィリエイトをやる場合、

毎日何時間作業をすればいいの?

という疑問が湧く方がいらっしゃると思います。

毎日2時間パソコンに向かって下さい。


私ももともとサラリーマンでした。

アフィリエイトを副業でやっていた時の
タイムスケジュールはこんな感じでした。


毎朝8時前に家を出て、20時頃帰宅します。

お風呂と夕食を終えると22時ぐらいになってます。


22時から24時までの2時間で、アフィリエイトの作業をやってました。

土日が会社休みでしたが、日曜日だけオフにして、

土曜日は9時から24時まで一日中作業していたような記憶があります。


つまり副業としてアフィリエイトの作業をしていた時間は、


月~金 22:00~24:00 アフィリエイト時間(2時間ほど)

土   09:00~24:00 アフィリエイト時間(10時間ほど)

日   休み

こんな感じの4年間でした。



これを会社に勤めながら、4年間やった訳ですが、

結果的に、月に20万円ほど稼げるようになりましたので、

良かったなと思っています。

これだけ4年間やって、月2~3万円じゃ、涙チョチョギレますよね?


会社に勤めながら、いずれアフィリエイトで独立したいという方は、

このぐらいのタイムスケジュールで最低3年やらないと、

生活出来る報酬には到達できないと思います。


アフィリエイトで稼いでる人は、死んだ気になって記事を書いた時期が

必ずあるだろうと私は思っていますので、

死なない程度に頑張ってみて下さい。


時々、アフィリエイトを始めて3か月で100万円稼いだ!

とか言う人いますが、そんな人は稀ですよ。


アフィリエイトという仕事は、

地味で時間がかかり、引きこもりの様な仕事で、

稼げる保証は全くありません。


ただ一つだけ言える事は、会社員の方でも

上記タイムスケジュールを3年間やり遂げれば、

かなりの確率で月に20万円は稼げてるのではないかなと、思うという事です。


何でもそうですが、

継続は力なり

なんですよね。





サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ