同じ商品をアフィリエイトしても、 ASPにより報酬額が違います!

同じ商品をアフィリエイトしても、

ASPにより報酬額が違います!のお話です。

ASPで報酬額が違う!

こちらの記事「物販アフィリエイトの始め方」で、

5つのASPを紹介して、すべて申込みましょうと書きました。


でもASPは1つだけ申し込めば良いのでは?と

思った方もいらっしゃったかもしれません。


複数のASPを申し込むには主に3つの理由があります。

  • 同じ商品なのに、報酬額がASPで違う
  • アフィリしたい商品の有無
  • アフィリしてる商品のキャンペーンの有無


チェックマーク同じ商品なのに、報酬額がASPで違う

この記事のタイトルにもしましたが、各ASPの報酬額のチェックは必修です。

報酬額が違う事はよくありますし、

報酬の承認条件や広告の掲載条件なども違う事が多いからです。


アフィリエイトする商品を見つけたら、必ず諸項目を確認して、

あなたの希望に合うASPでアフィリエイトするようにしましょう。


チェックマークアフィリエイトしたい商品の有無

あなたのアフィリエイトしたい商品が、

いつも利用するASPにあるとは限りません。


登録したASPすべてで、商品があるかを確認し、

報酬の承認条件や広告の掲載条件などにも目を通し、

どのASPでアフィリエイトするか決定しましょう。


チェックマークアフィリエイトしてる商品のキャンペーンの有無

これも時々あります。

今かなり売ってる商品が1つあるのですが、

私が利用してるASPのみ、販売個数に応じた特別報酬を実施してくれました。


私がかなり売っていたので、そのASPだけキャンペーンを実施した?

のかもしれませんが(プラス思考な私W)、他の商品でも

一部のASPだけがキャンペーンをやってるのを見たことがあります。


今後はそのような感じで、販売数の多いASPでだけに絞って、

キャンペーンを実施してくる広告主は増えてくると思います。


キャンペーンのある無しで、月10万円とかの差額が出る事もありますので、

ASPのキャンペーン情報は、必ず確認するようにしましょう。


以上で、

同じ商品をアフィリエイトする場合、 ASPにより商品の有無、

報酬額の違い、キャンペーンの有無がある・・・のお話を終えます。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ