アフィリエイトの報酬が振り込まれるまでの流れ(各ASPの比較)

アフィリエイトの仕組みは説明しましたが、

アフィリエイト報酬が発生してから、

銀行口座に振り込まれるまでの流れをお話しします。


これはASPにより違いがあるのですが、

ザックリと言うと、発生してから2かカ月後ぐらいに振り込まれます。

例)1/5に発生 1/20に承認 3/15に銀行へ振り込まれる

承認されてた月の翌々月15日というASPが多いですね。


広告主による承認

発生しても広告主に承認されないと報酬にはならないのですが、

この承認率は商品(企業)により大きな差があります。

詳細は、こちらの記事。「広告主による承認と非承認



ASP 比較 一覧 報酬が振り込まれるまで
楽天アフィリエイト 翌々月10日 ポイントで支払い
amazonアソシエイト 翌々月末払い(累計5,000円以上)
グーグルアドセンス 翌月末払い(累計100ドル以上)
A8 翌々月15日払い(累計1,000円以上)
アフィリエイトB 翌月末払い(累計777円以上)
バリューコマース 翌々月15日払い(累計1,000円以上)
アクセストレード 翌々月15日払い(累計1,000円以上)
リンクシェア 翌々月20日払い(1円以上で支払い)
infotop 翌々月5日払い(累計5,000円以上)

※↑上記リンクから無料登録出来ます。


全て月末で締めて、上記の振込のタイミングで指定銀行に振込まれます。


報酬の支払いが早いのが、

グーグルアドセンスとアフィリエイトBで、

月末〆の翌月末払いとなっています。


アドセンスは累計100ドルいかないと支払いされませんが、

アフィリエイトBは777円を超えたら支払われます。


すぐにでもお金が必要なら、

アドセンスとアフィリエイトBの組み合わせで

アフィリエイトを始めるのが良いかもしれません。


リンクシェア以外のASPも最低支払金額というのが設けていて、

その金額に到達しない限り、

アフィリエイト報酬を受け取る事は出来ません。


リンクシェアは1円の報酬でも振り込んで頂けるのですが、

太っ腹すぎて逆に心配してしまうほどですね。

リンクシェアには頑張ってもらいたいです。


リンクシェアの特長は、

大手の商品をアフィリエイト出来る点にあります。


他のASPでの取り扱いが無い大手の商品が、

アフィリエイト出来る可能性が高いのが最大の特長です・・・と、

1円から振り込んでくれるので宣伝しておきます。^^



振込手数料がかかるのは、A8とinfotopです。

A8は郵便局を指定すれば30円の手数料で済みますが、

銀行にすると高くなります。

またinfotopは750円の振込手数料がかかります。



以上で、

アフィリエイトの報酬が振り込まれるまでの流れを

お話ししました。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ