賢威のコメント欄やトラックバック欄を消す方法

賢威で表示される「コメント欄」や「トラックバック欄」

を消す方法を解説します。


アフィリエイトサイトを作成する場合、

コメントやトラックバックを受け付けたくないケースが多くなるかと思います。


コメントとトラックバック欄を消すには、

まず「設定」⇒「ディスカッション」をクリックして、

受け付けないようにします。


コメントやトラックバック欄を消すにはまずここで設定する

投稿のデフォルト設定の上から2つ目と3つ目に

トラックバックとコメントの基本設定が出来る様になっています。

2つとも✔チェックを外して保存して下さい。


これで今後作成する記事に関しては

コメント欄もトラックバック欄も受付なくなります。


ただWordPressの場合、インストールしたばかり(作り立て)の時、

すでに「Hello world!」というタイトルの記事が作成されており、

その記事にはコメントやトラックバック欄が表示されていて消えません。

その場合は、その記事を削除してしまいましょう。


もしそこに記事を書いてしまったら、

その記事をコピーして、新しい記事作成欄に貼り付けて再公開して下さい。

URLを同じにしたい場合は、

Custom Permalinksを使って同じURLにして下さい。


これでコメントやトラックバック欄は消えるはずですが、

もしも下の画像の様な「コメントは受け付けていません」

という表示が出たままでしたら、

コメントは受け付けていませんという表示が出る場合



もう一か所削除して下さい。


賢威の場合、以下の箇所がある事で表示されています。

賢威でコメント欄を完全に消すにはここを消す

「外観」⇒「エディター」をクリック

単一記事の投稿(single.php)を開きます。


赤枠で囲った
<div class="contents">
<?php comments_template(); ?>
</div>
この部分を削除すれば、

完璧に表示されなくなります。


以上で、

賢威のコメント欄やトラックバック欄を完全に消す方法の

解説を終えます。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ