WordPressでの記事作成の注意点

WordPressでの記事作成の注意点についてです。

まずWordPress6つの基本設定

厳選した15のプラグインを有効化します。


その後に記事の作成画面に入ると、以下のような画面になっています。

WordPressでの記事作成の注意点
※大きくなります

このサイトは有料テンプレート「賢威」使用してますので、

デフォルトとはやや違いますが、

記事の作成の注意点は一緒です。


WordPressでの記事作成の注意点は、

画像にもある様に主に4つです。


  • 必ず「非公開」にしてから記事の作成を始めて下さい。
  • カスタムパーマリンクを使用する場合、

    お好きな数字や日本語に変更出来ます。
  • 記事を作成する時は、

    2~3行書いたら必ず更新ボタンを押して保存して下さい。
  • AddQuicktagを有効化してる場合、便利な物が使用出来る様になります。

1つ目と3つ目は、特に注意する必要があります。

初心者は、保存せずに記事を書き進める方が多くて、

ちょっとした操作ミスにより記事を消失してしまう事がよくあります。

私は10記事以上無くしましたね。_| ̄|○


必ず「非公開」、そして2~3行書いたらら「更新」する癖を付けて下さい。

あと

「プレビュー」押してから「更新」という流れも

セット
にした方が良いと思います。


確認しながら記事を作成出来ますので、

誤字脱字間違った文章にも、早く気が付き易いです。


また

WordPressにおける記事作成法には、

「テキスト」と「ビジュアル」があると書きましたが、

ぜひ「テキスト」で書き始めて下さいね。


以上で、

WordPressでの記事作成の注意点の

説明を終えます。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ