2016年アフィリエイト総括(売上・サイト数・2017年の展望など)

2016年アフィリエイト総括(売上・サイト数・2017年の展望など)です。

早いもので今年ももう終わろうとしていますが、私の2016年を一言でいうなら、「2015年より収益は下がりましたが、私のアフィリエイト人生で最も記事を書いた年」となります。

  • 売上
  • サイト数(記事数)
  • 2017年の展望(予定)

売上

月間のアクセス数は昨年以上ありましたが、アドセンスはクリック単価が減少し、物販アフィリは稼いでいた商品が終了というWパンチになりましました。

思うようにならないのがアフィリエイト(人生)ですが、2015年が良すぎたと考えて淡々と記事を書いてきましたが、ふるさと納税の可能額を計算すると、かなりの減額に寂しさを感じる年末となりました。

サイト数(記事数)

2016年新規作成サイト数は9、書いた記事数は全部で400記事前後だと思います。これには既存サイトの更新や放置サイトへの記事追加なども含まれています。

私のアフィリエイト人生でもっとも記事を書いた年だと思いますが、これが専業アフィリエイターとして多いのか少ないのかは分かりません。

自分で「今年はアフィリエイトの作業をたくさんしたな~」と感じてますが、それが400記事だったようです。

あと外注さんの5サイトがあります。こちらは全部で150記事ほどですが、この内の4サイトは未だ売上はゼロです。^^;

2017年の展望(予定)

2017年で一番の注目は、DeNAのまとめサイト問題がどう影響してくるかです。今のところ私の所には大きな影響は出ていませんが、果たしてこのまま何もなしで過ごせるか懸念しています。

まじめにサイトを作成してるアフィリエイターにとって、迷惑極まりない事をしてくれたという印象です。

私の2017年の予定ですが、稼げるか分からない新テーマのサイトを作成していこうと思っています。

新テーマでサイトを作成してはコケてばかりなのですが、そろそろ稼ぐ新テーマを構築していきたいと考えています。



アフィリエイトで稼ぐ鉄板サイトの作り方

2016年に作成したサイトが、2017年夏以降に花咲くはずです。1サイトはもう咲き始めました!2017年も検索ユーザーが求める答えを記事にしていき役に立つアフィリエイターを目指していきます。

それでは、2017年が皆さんにとって良い一年となるよう祈りつつ、また来年お会い出来る事を楽しみにしております。




サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ