アフィリエイト外注さんの見分け方たった1つのポイント

アフィリエイトの外注さんが、作業をきちんとする方か、良い記事を書けるようになる方か?見極めるたった1つのポイントをお話しします。

外注さんの育て方の記事でも書きましたが、良い記事を書くまでに1年はかかると思って作業をお願いしますが、残念ながら途中で依頼を中止することもたまにあります。

でも、作業をきちんとする方なのか、良い記事を書くようになる方なのかは、実はお願いする前に大体わかります。

  • ライターに応募してきたメールの内容
  • 私が送ったメールに対する返信速度

この2つが、外注さんを見極めるポイントです。

つまり「メールのやり取り」で外注さんが作業をきちんとやり、将来良い記事を書くようになるかが分かります。


「メールのやり取り」

メールを丁寧に書いてない方は、依頼した記事をうまく書けるはずがないですし、誤字脱字が多いのも同じように依頼した記事が誤字脱字が多くなるので外注さんには不適切です。

出来るだけ早く使える記事を書いていただけるようになって欲しいので、こんなところから添削していたら時間がいくらあっても足りません。

丁寧で誤字脱字のないメールが、良い外注さんになるかどうかの見極めポイントとなります。メールが意味不明だとか、丁寧でない、上から目線とかの人は雇わない方が良いです。おそらく指示を出しても従わないでしょう。

あと、私が送ったメールに対する返信メールの速度が大切ですね。良い外注さんになる方は、返信速度が速いです。

午前中にメールすれは、その日のうちに返信が来る方が多いです。(遅くても翌日には来る)

真面目かどうかという事になりますが、例えば私がASPに質問メールをしても同じような返信速度で回答が来るのが普通です。

外注さんからすれば、片手間のパート、おこずかい稼ぎという感覚かもしれませんが、初めからメール返信が遅い方は、私の経験上だんだんと返信しなくなってきますし、記事書かなくなってきます。

「メールのやり取りが良く雇用した外注さん」

1年間は外注費を捨てるつもりで依頼していきますが、大切なのはあなたの準備と記事の添削です。

この2つを面倒がらずに出来るかが、外注さんを育て、後々外注さんで稼ぐようになるかのポイントとなります。

この準備と添削が面倒で、記事をそのまま公開してしまう雇い主は、なかなか外注さんで稼ぐのは難しいかもしれません。

「それじゃ外注さん雇う意味ないじゃないか?」という声が聞こえそうですが、そうやって育てた外注さんの記事は、2年後3年後に大きな成果をもたらしてくれるのです。 外注さんで月20万円かせげますが、それはすべてあなたの準備しだいです

外注とは?外注さんの見つけ方や作業内容など

外注さんで稼ぐようになるのも大変なんですよ。





サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ