アフィリエイトは、ターゲットの顔を思い浮かべて記事を書く事が大切

アフィリエイトは、

ターゲットの顔を思い浮かべて記事を書く事が大切というお話です。

動画でわかる!IBAアフィリエイト講座

10月無料で追加された動画5本の中の1本の内容のレビューです。

2015年10月に追加された5本の動画(IBAアフィリエイト講座)


2016/12/31でIBAアフィリエイト講座は発売終了となりました。




これは本当に大切で、

私もサイトを作成して記事を書く時は常に考えてる事です。

以前の記事(アフィリエイトの記事は池上彰さんのように書く)でも

触れてる内容です。


ターゲットの顔を思い浮かべて記事を書く事が大切な3つの理由

  • アフィリエイトのターゲットが明確になる
  • 文章に説得力が生まれる
  • 分り易い文章になる

アフィリエイトのターゲットが明確になる

当サイトは、アフィリエイト初心者のためのブログです。

具体的に言うと、7年前の私の顔を思い浮かべて記事を書いてます。


・7年前分らなかった事は何だったっけ?

・どう説明すれば初心者にも分るかな?

・初心者でもアフィリエイトで稼げる確実な方法を分り易く説明したい



常にこう考えて記事書いてます。(^^


文章に説得力が生まれる

自分の顔を思い浮かべてますので、何とか伝えようと頑張ってます。

つまり記事に説得力が生まれるようになります。(なってるはずです^^;


分り易い文章になる

7年前の私、

メールの送受信とYahoo!で検索しか出来ない私に、

説明するつもりで記事書いてます。分り易いと思います。(はずです^^;


あなたがサイトやブログを作成する時、

必ずターゲットを明確にして、

アフィリエイトサイトを作成していく必要があります。


それは、アドセンスサイトと物販サイトの両方で言える事ですので、

何歳ぐらいの男性なのか女性なのか、どんな悩みを持ってる人なのか・・・

その顔を思い浮かべて記事を書いていって下さいね。


今回の記事からも言える事なんですが、

アフィリエイト初心者は、得意のテーマでサイトを展開するべきですね


得意なテーマは、ターゲットの顔を思い浮かべやすいです。

そして得意なテーマは、どんどん説明できますし、

分り易い記事が書けますよね!


今日は、

アフィリエイトは、

ターゲットの顔を思い浮かべて記事を書く事が大切というお話でした。





サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ