関連記事を表示するプラグイン「Yet Another Related Posts Plugin」設定

プラグイン「Yet Another Related Posts Plugin」説明と設定方法です。

これは、ご覧頂いてる記事と関連した他の記事を表示するプラグインです。

このページの下にも表示されてると思います。

迷わず使うYet Another Related Posts Plugin

非常に優秀なプラグインなので、

理由がない限り有効化して利用して下さい。


いつも通り、「プラグイン」→「新規追加」をクリックして、

検索窓に「Yet Another Related Posts Plugin」と打ち込み

インストール&有効化です。


すると「設定」内に「YARPP」の文字が出ますので、

設定からYARPPをクリック

クリックして設定に入りましょう。

YARPP設定画面

「フィルター設定」は、デフォルトのままで良いかと思います。

次に「関連スコア設定」ですが、

色々変更してみてご希望の関連記事が表示されるか

試すのが良いと思います。


ただ、表示する最低関連スコアは4ではダメだと思いますので、

1~2あたりをお勧めします。


最後は表示設定の画面をご覧ください。

YARPPの設定方法2
※画像は大きくなります。

ほぼデフォルトのままでOKですが、

抜粋は表示した方が良いかなと思います。


抜粋に✔チェックを入れると、画像のように入力画面が出ますので、

お好きなように入れて下さい。

最後に「変更を保存」をクリックすれば完成です。


自分の好みになるまで、

色々変えてみて調整してみましょう。


Yet Another Related Posts Pluginは、

かなりの精度で関連記事を表示しますし、

記事を読み終えた直後は、次に何しようか考えるのが読者というものです。


そこに、アフィリエイト広告や関連記事があれば

どちらかに進む読者が多いのです。(閉じる場合もありますが^^;


ぜひYARPPを有効化して

読者に長時間サイトに滞在してもらいましょう。


以上で、

関連記事を表示するプラグイン「Yet Another Related Posts Plugin」

設定と解説を終えます。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ