WordPress プラグイン 厳選15個の追加と有効化

WordPressのプラグインの追加と有効化についてです。

アフィリエイトで収益を上げるのに必要な物だけをご紹介します。


WordPressをインストールしたら、

以下に挙げるプラグイン15個をインストール&有効化して下さい。

アフィリエイト厳選15プラグイン


デフォルトで既にインストールされてるもので、

AkismetとContact Form7は削除して構いません。

これはコメントを利用する方のためのプラグインです。


またHello Dollyというのがありますが、これは、

WordPressの管理画面で「有名な歌詞」!?を表示するためのものです。

アフィリエイトには全く関係ないので削除します。


もしもその他、標準で入ってるプラグインがありましたら、

内容を吟味して、削除or有効化を決めて頂きたいと思います。


それでは、

プラグインの検索とインストール方法、

プラグインの有効化の方法をご説明します。

WordPress管理画面から、

「プラグイン」⇒「新規追加」をクリックすると、

プラグインの検索とインストール

プラグインの追加する画面が出ますので、

右にある「検索窓」に(例)Broken Link Checkerと打ち込んで、

「Enterキー」を押して下さい。

プラグインの検索とインストール2
※画像は大きくなります。

すると検索結果として

「Broken Link Checker」が表示されますので、

プラグインのインストールと有効化

「いますぐインストール」というボタンをクリックします。


10秒ほどで「インストールが完了しました」の表示が出ますが、

同時に「有効化しますか?」と聞かれますから、

「有効化する」ボタンをクリックすれば、

インストール&有効化が完了します。


Broken Link Checkerは、特に個別設定が必要なプラグインではないです。

サイト内に貼ったリンクがリンク切れになると、

教えてくれるプラグインになります。


例えば、アフィリエイトの広告リンク切れを教えてくれたり、

外部リンク切れをWordPressに登録したメールアドレス宛てに通知してくれます。

ぜひご利用ください。


これで、

プラグインの検索、インストール、有効化の説明を終えます。

そして他のプラグイン14個も同様に有効化まで行って下さい。


ただプラグインによっては、

個別設定が必要になるものもあります。


上記の一覧表のプラグイン名をクリックすると、

プラグインの機能や設定のやり方がご覧になれます。

15プラグインを有効化したら、

お時間がある時に一読&設定して頂ければ幸いです。


注意!

プラグインの個別記事をお読み頂いて、

「私のサイトでは必要ない!」と判断された場合、

もちろん削除して頂いて構いません。


ただしWP Super Cacheを削除する場合、

問題が発生する事例があるようなので注意して下さい。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ