無料ブログ(Seesaa)へアフィリエイト広告を掲載する!

無料ブログ(Seesaa)へアフィリエイト広告を掲載する方法ですが、

アドセンス広告、ASPの広告、どちらの広告を貼る場合も、

同じ場所に広告コードを貼れば表示出来ます。


特に成果が発生しやすい記事タイトル下と記事直下へ

アフィリエイト広告を表示させるには、

Seesaaの管理画面へログインして、

記事のコンテンツHTML編集内へ広告コードを貼り、

保存する必要があります。


それでは、Seesaaへログインして下さい。

Seesaaに広告を貼る方法

広告を貼りたいサイトが表示されてると思いますが、

その中の「デザイン」をクリックします。

seesaaに広告を貼る場所はコンテンツ

続いて、「コンテンツ」をクリックすると、

以下のような画面が出ますが、

その中に「記事」という項目がありますので、クリックしましょう。

Seasaaの記事内にあるコンテンツHTML編集する

「記事」をクリックすると、右上に「コンテンツHTML編集

というのがありますので、この中に広告コードを貼り付けていきます。

Seasaaの記事内にあるコンテンツHTML編集する2

私が初めてHTMLを見た時、「なんだこれ?!」と

すぐに止めようとしましたが、

説明する通りにやって頂ければ大丈夫です、出来ます!


2015/4

記事タイトル直下のアドセンス広告は、ポリシー違反と判明しました。

設置しないようにしましょう。

物販アフィリの広告は問題ないです。



記事タイトル下はここに広告コードを貼る。

Seesaaに広告貼る場所(記事タイトル下)

赤枠に広告コードを貼りますが、

赤枠の前後の文章と同じ箇所を探して、

広告コードを貼りましょう。


コードをコピー&貼り付ける時、最善の注意をお願いします。

初心者が犯しやすい過ちで一番多いのが不注意です。

< ←たったこれだけ→ >   「く」みたいなやつ。

コピーしなかった・・貼り付けなかっただけでサイトが表示されず

初心者は、修復できなくなります。(私がそうでした。^^;



記事直下はここに広告コードを貼る。

Seesaaに広告を貼る場所(記事直下)

広告コードを設置したら、

その画面を下へスクロールして

保存をクリック

「保存」をクリックして下さい。

そして自分のサイトで広告が表示されるか確認してみましょう。


ここでも注意事項があります。


1、サイトを最新状態へ更新してからサイトを確認する

2、広告は10分ぐらいしないと表示されない



広告を設置したサイトをパソコンで表示させたら、

パソコン画面の上部真ん中やや右あたり、

表示してるURLの右側に以下のような更新ボタンがあります。

更新ボタン

このブーメランのような矢印「↺」の事です。

これをクリックすると、

今表示してるページが最新状態へ更新されます。


更新しても広告が表示されない場合は、

10分程してからももう一度お試し下さい。


以上で、

無料ブログ(Seesaa)へアフィリエイト広告を掲載する!

の説明を終えます。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ