サブドメインの作り方(エックスサーバー編)

サブドメインの作り方(エックスサーバー編)です。

メインのドメインがサーバーに設定が完了した後に、

サブドメインは作成出来るようになります。

サブドメインの作り方

本日は、エックスサーバーで作成してみます。


まずエックスサーバーにログインして下さい。

「インフォパネル」が開くと思いますが、

サブドメインを作成したいメインドメインが入ってるサーバーIDの

「サーバーパネル」のログインをクリックします。

自動ログインされると思います。


サーバーパネルにログイン

次に「サブドメインの設定」をクリックし、

サブドメイン作成

作成したいサブドメインの

メインドメインの右にある「選択する」をクリックします。

サブドメインを作成2

「サブドメインの追加設定」をクリックして、

サブドメイン追加設定

次にサブドメインを決めて入力します。

サブドメインの追加

メインのドメインは、既に記載されてると思います。

サブドメインを記入したら、

「サブドメインの追加(確認)」をクリックすれば、

サブドメインの作成が完了します。

上の画像にコメント欄がありますが、空欄でもOKですし、

お好きな名前を付けて、分りやすくしておいてもOKです。


独自ドメインをエックスサーバーに設定する

独自ドメインにWordPressをインストールする


サブドメインにWordPressをインストールするには、

上記独自ドメインにインストールする方法で出来ます。

インストールURLでサブドメインを選択して下さい。


以上で、

サブドメインの作り方(エックスサーバー編)のお話を終えます。





サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ