物販アフィリエイト サイトタイトルの付け方

物販アフィリエイトのサイトタイトルの付け方です。

物販サイトのタイトルはどうすれば良いか?

最も良いサイトのタイトルは、32文字以内にして、

  • 商品名+通販
  • 商品名+購入
  • 商品名+効果
などのキーワードを入れたタイトルになりますが、

特に上の2つは、すぐにでもその商品が欲しい方が検索してくるキーワードです。

「商品名と通販もしくは購入」の文字は出来れば入れるようにしましょう。


 検索結果で表示されるタイトルの最大文字数が32文字までだからです。

 ただベストの文字数は、サイトタイトル20文字前後だと思います。



また3つ目の「商品名+効果」ですが、

これは商品体験型レビューサイトを作成してる場合に威力を発揮します。


自己アフィリして商品を購入&体験して

その商品の使い方や良い点や悪い点を記事にして、

その商品の効果を伝える様にします。


「商品名+効果」と検索するユーザーは、商品の効果がどの位かが分れば、

購入に至るケースが多いので、商品体験型サイトを作成する際は

キチンとの商品の効果を伝える様にしましょう。


また、記事タイトルの付け方ですが、

物販の場合もアドセンスサイトと同じように、

検索需要のあるキーワードを記事タイトルにしたものを入れる方が良いです。


ただし、アドセンスサイトのように、

記事タイトルを需要のあるキーワードだけにするのではなく、

あなたしか知らない商品の情報や感想なども

記事タイトルに織り込むよにして下さい。

そうする事で、あなたのサイトへの信用や親近感が増し、

商品の購入に繋がる可能性が高まると思います。

楽しんで記事を書きましょう!

物販サイトで一番大切なのは、

あなたが楽しんで記事を書くことです。


楽しんでる記事は、説得力があり、読者に共感を与えることが出来ますので、

まずはあなたがその商品を好きになる事が大切です。

アフィリエイトする商品をあなたが好きになる事!

好きになれるかなれないかは、商品次第かもしれませんが、

購入前に、あなたも検索ユーザーと同じ様に、

良い商品かどうかの調査はきちんとしておいた方が良いでしょう。








サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ