ドメインの取り方②(ドメイン検索~支払い)

ムームードメインの登録が完了したら、

早速ドメインを取りましょう。

ログインすると以下のような画面になりますので、

管理画面上部の「取得」をクリックします。

管理画面上部の「取得」をクリックします。

ドメイン検索画面になりますので、

お好きな英数字の組み合わせを入れて、

comのままで構わないので、検索を押してみて下さい。

ドメイン検索

今回は、(例)5689pp.comで検索してみました。

ドメインの検索結果

〇と出たらドメイン取得可能という意味です。

希望のドメインの〇をクリックすると、

そのドメインの設定画面になります。

ドメイン購入と設定の画面

WHIOS公開情報:弊社の情報を代理公開する

これ非常に重要です。ドメインは所有者の名前や住所や電話番号などを

ネット上に公開しないといけません。


もしここを「登録者情報を公開する」にすると、

ドメイン所有者(あなた)の名前や住所などがネット上に公開されます。

十分注意して下さい。(大量の迷惑メールなどの可能性あり)


ネームサーバー(DNS):ロリポップ!

ここではロリポップを選択しましたが、

あなたの使うレンタルサーバーを選択します。

例)シーサーブログなら「ムームーDNS」

例)エックスサーバーなら「GMOペパボ以外 のネームサーバを使用する


そして全ての内容をご確認頂いて、

ドメイン支払と購入

最後にあります、自動更新に✔が入ってるのを確認して

次のステップへをクリックします。


そして内容確認⇒お支払(クレジットカード)へ進み、

支払完了するとメールが届き、ドメインの一時取得完了となります。

まだそのドメインは、完全にあなたの物ではありません!!


最後にムームードメインに再度ログインして、

管理画面から「ドメインの取得」手続きを行なえば

そのドメインは完全にあなたのものとなりますが、

詳細は、ドメインの完全取得のやり方で説明しています。





サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ