最新情報

モバイル画面のスクロールせずに見える大きな広告の対処方法(アドセンス警告メール)

またまた来てしまいました「グーグルアドセンスの警告メール」、広告の表示法に対してかなり厳しくなってますね。一回目の警告は「不適切な広告のラベル」でしたが、今回は「モバイル画面のスクロールせずに見える大きな広告について」です。「モバイル画面のスクロールせずに見える大きな広告」は、今年最も強化されてるポリシー違反だと思いますが、私の所にも来てしまいました。

2016年アフィリエイト総括(売上・サイト数・2017年の展望など)

2016年アフィリエイト総括(売上・サイト数・2017年の展望など)です。 早いもので今年ももう終わろうとしていますが、私の2016年を一言でいうなら、「2015年より収益は下がりましたが、私のアフィリエイト人生で最も記・・・

アフィリエイト外注さんの見分け方たった1つのポイント

アフィリエイトの外注さんが、作業をきちんとする方か、良い記事を書けるようになる方か?見極めるたった1つのポイントをお話しします。外注さんの育て方の記事でも書きましたが、良い記事を書くまでに1年はかかると思って作業をお願いしますが、残念ながら途中で依頼を中止することもたまにあります。

アフィリエイト外注さんの育て方3つのポイント

アフィリエイトで稼ぐようになると、ほとんどの方が外注さんを雇うようになりますが、一番多いのが記事作成の依頼だと思います。でもお金を払って記事を書いてもらっても、報酬に結び付かない、自分で書いた方が早くて良い、逆に赤字だなどと、なかなか結果が出ないのも事実です。

アフィリエイト外注さんの記事の検索上位表示は3年が限界?

外注さんの記事で作成したサイトで、2年以上検索上位に居続けたサイトは今のところ私はありません。検索上位に上がるまでに1年かかり、その後検索上位に2年という事になりますので、サイト公開から3年間で賞味期限が終了という計算になります。この傾向は私だけかもしれませんが、やはり外注さんの記事は外部リンクが集まりにくい傾向があります。つまり、内容が薄いのか読者に訴えない記事なのだと判断しています。
サブコンテンツ

当サイトの記事一覧

アーカイブ

このページの先頭へ